ホームページ タイトル 本文へジャンプ
心とからだのコト。話しが出来ないパートナーだからこそ気をつけたいコト。


ホリスティックケア

「一部の症状だけでなく、心・身体・環境など全体に気をくばることで、動物が本来持っている自然治癒力を高めること」です。
実は私たちがパートナーに日々行っていることすべてが、ホリスティックケアにつながっています。例えば、毎日のごはん、お散歩、遊び、ブラッシングなど。犬や猫は私たちとは違う生き物だから、パートナーのことを少し勉強して彼らの目線に立った方法にかえるだけ。自然の力をかりた誰でも簡単にできるナチュラルケアです。
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

佐藤真奈美先生のカウンセリング

カイトは昨年12月に我が家のコになりました。
生後半年で、愛護センターに持ち込まれ、市原のレスキューさんに
助けられ、3ヶ月間預かり親さんの元で過ごしました。
普段は仲良くしていても、何かの拍子にキレてケイタに噛み付くことが
たまにありました。
犬は言葉が話せません。でも感情はあります。
未熟な私達では、その気持ちを汲んでやることが出来なかったので
専門家の先生に相談することにしました。お世話になったのが
この本の著者であられる佐藤真奈美先生でした。犬の感情を
汲み取ると共に、私達飼い主の気持ちも楽にして下さいました。
更にカイトが保護犬だったので、バッチフラワーレメディを無料で
処方して下さり、1ヶ月ほどでカイトはキレることがなくなりました。
その時のブログへ

パッチフラワーレメディ

フラワーレメディは草花から抽出された自然のエネルギーをからだに取り入れる「花療法」のことです。副作用がないので、どなたにも安心して使用することが出来ます。(但しアルコール使用のもは注意が必要です。)通常はカウンセリングを行い、マイナスの感情に合わせて処方をします。
GREEN DOG:レスキューレメディ

アースリーフ デンタル・ジェル

以前はキシリトール入りを使用していましたが、掛かりつけの獣医さんから好ましくないというお話しを聞いて、自然素材のものを探しました。

<配合成分>
●アースリーフウォーター(植物性抗酸化水):
イオン化されたアミノ酸、ビタミン、ミネラルを豊富に含みます。清涼飲料規格適合商品なので、飲んでも安心のお水です。
●ハイドロキシアパタイト:
リン酸カルシウムの一種で、歯や骨を構成する成分のこと。
●甘草エキス:
甘草(マメ科の植物)を乾燥させたものから抽出した成分です。ほんのり甘い風味があります。
●クロロフィル:
緑色植物の細胞の中にある葉緑素のこと。
●ゲル化剤:
液体をゼリー状に固める作用をもつ物質です。アースリーフ製品に使用しているゲル化剤は、食品添加物として使用が認められている、人体に無害な成分を使用しています。
PANA-ZOO

常に裸足で歩いてるわんこ。それが自然だとしても、やはりお手入れは必要ですよね。でも「あっ、何か付いた!」とわんこが舐めてしまうので、やはり成分は気になるところ・・・

植物生薬配合、無香料、無着色、ノンアルコール、アロエベラ・ヒアルロン酸配合
日本製


   
inserted by FC2 system